基本コース・接続オプションの変更

基本コースおよび接続オプションの変更をされる場合には、リムネットの基本コース・接続オプションの変更が必要です。
各サービスの変更は書面でのお手続きとなります。

基本コース・接続オプションの切替タイミングについて

基本コースおよび接続オプション変更を行う際、新しいサービスをご利用開始される月内は、変更前のサービスもご利用いただくことが出来ます。

ご利用料金について

新しいサービスのご利用料金は、ご利用開始翌月から適用となります(新しいサービスをご利用開始される月は、変更前のサービスのご利用料金がかかります)。

お手続きの流れ

  1. 申込書のダウンロード
    ダウンロードが行えない場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。 メールまたは郵送にて書面をお送りします。
  2. 変更内容のご記入およびご返送
    変更内容をご記入いただいたらFAXまたは郵送にてご返送ください。 FAXにてお送りいただく場合は、FAXを送信いただいた後、到着確認のためカスタマーサポートまでお電話ください。
  3. 『アカウント登録証』の送付
    弊社にて変更作業が完了しましたら、新しいコースのご利用に必要な設定情報を記載した『アカウント登録証』を郵送にてお届けいたします。
   

※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。

ご注意事項

「ejひかり 追加メール」をご利用のお客さま

ejひかり 追加メール」をご利用のお客さまが「ejひかり」「ejひかりスリム」以外のコースに変更される場合、「追加メール」の月額料金に変更となります。

「Bフレッツファミリー/マンションオプション」をご利用のお客さま

「Bフレッツファミリー/マンションオプション」をご利用のお客さまが、NTT東日本(NTT西日本)のフレッツ光の回線タイプ(速度)を変更される場合、リムネットインターネット接続サービスの接続も「フレッツ光ファミリーオプション」「フレッツ光マンションオプション」に変更が必要になります。

「ejひかり」「ejひかりスリム」をご利用のお客さま

ejひかり」「ejひかりスリム」をご利用のお客さまが品目変更(回線タイプ・回線速度・配線タイプの変更)をされる場合、お電話での受け付けとなりますので、リムネットインターネット接続サービス カスタマーサポートまでご連絡ください。

「ADSL(eA)」をご利用のお客さま

ADSL(eA)」をご利用のお客さまが「ADSL(eA) neo12M」⇔「neo50M」の速度変更をされる場合、コース変更としてのお手続きとなります。
速度変更手数料3,000円(税抜)がかかります。
neo12Mからneo50Mへ速度変更される場合、お客さまのご利用環境や回線環境によっては実効速度が変わらない場合があります。