お引っ越しに伴うお手続き

お引っ越しの際に必要となるお手続きは、ご利用いただいている接続オプションによって異なります。
お引っ越しとあわせて、ご利用プランの見直しのご相談や、お手続きに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

現在のコースのご確認方法

お引っ越しの際に必要となるお手続きは、ご契約いただいているコースによって異なります。
現在ご契約中のコースがわからない場合はこちらからご確認いただけます。

現在ご利用の接続オプション毎にお手続き方法をご案内します。

「フレッツ光オプション」
「フレッツADSLオプション」
「ADSL(eA)オプション」
「固定IPオプション」

「フレッツ光オプション」をご利用のお客さま

【NTT東日本(NTT西日本)のお手続き】

お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(0120-116-116)にて、フレッツ光回線の移転手続きを行ってください。

【リムネットのお手続き】

「ご登録情報の変更」(リムネットにご登録のご住所、電話番号)の変更手続きを行ってください。

集合住宅から戸建にお引っ越しの場合、戸建から集合住宅にお引っ越しの場合は、併せて接続オプション変更のお手続きを行ってください。

ご登録情報変更届

【ご注意事項】

※「フレッツ光オプション」は、フレッツ光の回線タイプ(ファミリータイプとマンションタイプ)によってサービスが分かれていますので、回線タイプが変更になる場合は接続オプションの変更のお手続きが必要になります。

「フレッツADSLオプション」をご利用のお客様

【NTT東日本(NTT西日本)のお手続き】

お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(116)にて、フレッツ・ADSL回線の移転手続きを行ってください。

【リムネットのお手続き】

「ご登録情報の変更」(リムネットにご登録のご住所、電話番号)の変更手続きを行ってください。

ご登録情報変更

【ご注意事項】

※お引っ越し先でフレッツ・ADSLがご利用いただけない場合や、お引っ越しと併せてプラン変更をお考えの場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。

「ADSL(eA)オプション」をご利用のお客様

【リムネットのお手続き】

「ご登録情報の変更」(リムネットにご登録のご住所、電話番号)の変更手続きと併せて「ADSL(eA)の移転」のお手続きを行ってください。

ご登録情報変更

ADSL(eA)の移転届

【ご注意事項】

※ADSL(eA)の移転のお手続きは、1か月前から申請することが出来ます。

※タイプ1をご利用の場合は、お引っ越し先の電話番号が決まり次第お手続きを行ってください。

※お引っ越し先でADSL(eA)がご利用いただけない場合や、お引っ越しと合わせてフレッツ光などへのプラン変更をお考えの場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。

固定IPオプションをご利用のお客様

【NTT東日本(NTT西日本)のお手続き】

お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(0120-116-116)にて、アクセス回線の移転手続きを行ってください。

【リムネットのお手続き】

「ご登録情報の変更」のお手続きが必要になります。

リムネットにご登録のご住所、電話番号の変更手続きを行ってください。

ご登録情報変更

【ご注意事項】

※設置場所住所が他県へ変更になる場合や、フレッツ光の回線タイプ(ファミリータイプとマンションタイプ)が変更になる場合は、固定IPアドレスの再取得が必要となりますのでカスタマーサポートまでご連絡ください。

※固定IPの再取得には、標準日程として、固定IP1の場合は4営業日、固定IP8の場合は、10営業日程かかります。 日数は目安であり申請が遅れる事もありますので余裕を持ってお申込ください。