パスワードの変更

メールパスワードをお忘れの場合やFTPパスワードの変更は書面でお申込みが必要です。メールパスワードはオンラインでもご変更いただけます。

メールパスワードの変更

オンラインで変更

基本メールのパスワードがお分かりの場合はオンライン上でお手続きができます。
下記ユーザツールへログインしてお手続きください。

オンラインでパスワード変更

安全のため、定期的に変更されることをおすすめします。
※rim.or.jpドメインの基本メールアドレスでログインしてください。

メールパスワードの変更方法(PDF)

書面で変更

基本メールのパスワードがご不明な場合には、お手数ですが『メールパスワード・FTPパスワード変更申込書』 をダウンロード後必要事項をご記入の上、FAX・郵送にてお申し込みください。

書面でお申込み

FTPパスワードの変更

FTPパスワードの変更は書面でのお申込みが必要です。お手数ですが『メールパスワード・FTPパスワード変更申込書』をダウンロード後、必要事項をご記入の上、FAX・郵送にてお申し込みください。

書面でお申込み

お手続きの流れ

  1. 申込書のダウンロード
    ダウンロードが行えない場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。 メールまたは郵送にて書面をお送りします。
  2. 変更内容のご記入およびご返送
    変更内容をご記入いただいたらFAXまたは郵送にてご返送ください。 FAXにてお送りいただく場合は、FAXを送信いただいた後、到着確認のためカスタマーサポートまでお電話ください。
  3. 変更完了のご連絡
    弊社にて変更作業が完了しましたら、書面に記載いただきましたご連絡希望メールアドレス、またはお電話番号までご連絡いたします。
  4. 『アカウント登録証』の送付
    新しいパスワードを記載した『アカウント登録証』を郵送にてお届けいたします。
   

※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。

ご注意事項

・使用可能な文字の種類は、半角英字[a ~ z]、半角数字[0 ~ 9]です。文字数は、6~16文字です。※記号は使用できません。

・先頭文字は半角の英字ではじめてください。

・確認の為、変更後パスワードにはフリガナのご記入をお願いいたします。

・パスワードの変更登録完了後、新しいパスワードの設定を行われるまで利用いただけない時間が発生いたします。

・パスワードの変更登録は、営業時間内での変更作業を行うものとします。

・パスワードの変更登録完了後、ご希望の連絡先へ変更完了連絡は、営業時間内に連絡を行うものとします。