お申込み - ドメインの管理を弊社へ移管される場合(汎用JP、属性JP、地域型JP、都道府県型JP)

お申し込みの流れ

ドメインの管理を弊社へ移管される場合(汎用JP、属性JP、地域型JP、都道府県型JP)

ドメインの管理を弊社へ移管される場合(gTLD)

ドメインの取得も併せてお申し込みの場合

ドメインの管理は他社で継続される場合

STEP1 ドメイン移管のご希望(お申込み前に)
お申込みの前に、移管元事業者(現在の指定事業者)様へ、ドメインの移管を希望することを連絡してください。
STEP2 サービスお申し込み
お申込みは書面でのお手続きとなります。
お申込み受付後、2営業日以内に、メール【件名:マイサーバーサービス申込受理通知】を送信いたします。
メールが届かない場合は、リムネット カスタマーサポートまでお問い合わせください。
STEP3 DNS(ネームサーバ)変更日の調整
移管元事業者様からお客さまへドメイン移管完了の通知がありましたら、DNS(ネームサーバ)の変更希望日を弊社までご連絡ください。
(STEP2 のメール【件名:マイサーバーサービス申込受理通知】に変更希望日時を第3希望までご記入の上、返信してください。)
ご連絡を受けてから、2営業日以内に弊社カスタマーサポートから、メール【件名:DNS(ネームサーバ)変更日決定のご連絡】にてDNS(ネームサーバ)変更作業日時をお知らせいたします。
STEP4 『アカウント登録証』の送付
弊社にてサーバの設定が完了しましたら、ご利用および設定に必要な情報を記載した『アカウント登録証』を郵送いたします。
『アカウント登録証』が届きましたら、記載されている情報をもとに、マイサーバーサービスをご利用いただくための設定を行ってください。
STEP5 ご利用の準備
STEP3 のメール【件名:DNS(ネームサーバ)変更日決定のご連絡】に記載する弊社作業日までに、必ずマイサーバーサービスをご利用いただくための設定およびコンテンツのアップロードを完了してください。
設定方法の詳細はマイサーバーマニュアルをご参照ください。
STEP6 DNS(ネームサーバ)変更
ご連絡した日程にてDNS(ネームサーバ)の変更作業を行います。
弊社作業が完了しましたら、弊社からお客さまへ、メール【件名:DNS(ネームサーバ)変更完了のご連絡】にてお知らせいたします。
STEP7 ご利用開始
DNS情報の変更が伝搬するまで(10日程度)の期間は、移管元のサービスと併用してください。

お申込み・お問い合わせ

お申込み

マイサーバーサービスをお申し込みの場合には、利用規約をご確認、ご承諾の上、以下のお申し込み様式によりお手続きをお願いいたします。

マイサーバーサービス利用規約(PDF)

   

マイサーバーサービス新規申込書(PDF)

「マイサーバーサービス新規申込書」は、新規にマイサーバーサービスへお申し込みのお客様用のお申し込み様式となります。

マイサーバーサービス変更申込書(PDF)

「マイサーバーサービス変更申込書」は、既にマイサーバーサービスをご利用のお客様が、サーバの追加お申し込みやサービスの変更お申し込みをされる場合のお申し込み様式となります。

ドメイン名取得代行申請書(PDF)

「ドメイン名取得代行申請書」は、新規にドメイン名取得をご希望で、リムネットに取得の代行をお申し込みのお客様用のお申し込み様式となります。


※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。

お問い合わせ

リムネット カスタマーサポート
フリーダイヤル0120-678-309
10:00~19:00 (土日祝日休)

ご注意

上記料金は、全て消費税抜きの価格で表示しています。
消費税等の計算の都合上、お客様が計算された金額と実際の請求額が異なる場合があります。
本ホームページに記載されている社名及び商品名は、それぞれ各社が商標または登録商標として使用している場合があります。