お申し込みの流れ
ドメインの管理を弊社へ移管される場合(汎用JP、属性JP、地域型JP、都道府県型JP)
ドメインの管理を弊社へ移管される場合(gTLD)
STEP1 | ドメイン移管のご希望(お申込み前に) | ||
お申込みの前に、移管元事業者(現在の指定事業者)様へ、ドメインの移管を希望することを連絡し、その際にAuthCode (Authorization Code、認証鍵)を確認してください。 ※AuthCode(Authorization Code、認証鍵)とは、ドメイン移管を行う際に必要な認証コードです。 |
|||
STEP2 | 「マイサーバーサービス」のお申し込み | ||
お申込みは書面でのお手続きとなります。 お申込み受付後、2営業日以内に、メール【件名:マイサーバーサービス申込受理通知】を送信いたします。 メールが届かない場合は、リムネット カスタマーサポートまでお問い合わせください。 |
|||
STEP3 | AuthCodeのご連絡 | ||
STEP2のメール【件名:マイサーバーサービス申込受理通知】をご確認いただき、AuthCode (Authorization Code、認証鍵)をご記入の上、返信してください。 お客さまからAuthCode (Authorization Code、認証鍵)のご連絡をいただいてから、2営業日以内にメール【件名:マイサーバーサービスAuthCode受理通知】を送信します。 |
|||
STEP4 | DNS(ネームサーバ)変更日の調整 | ||
移管元事業者様からお客さまへドメイン移管完了の通知がありましたら、DNS(ネームサーバ)の変更希望日を弊社までご連絡ください。 (STEP3のメール【件名:マイサーバーサービスAuthCode受理通知】に変更希望日時を第3希望までご記入の上、返信してください。) ご連絡を受けてから、2営業日以内に弊社カスタマーサポートから、メール【件名:DNS(ネームサーバ)変更日決定のご連絡】にてDNS(ネームサーバ)変更作業日時をお知らせいたします。 |
|||
STEP5 | 『アカウント登録証』の送付 | ||
弊社にてサーバの設定が完了しましたら、ご利用および設定に必要な情報を記載した『アカウント登録証』を郵送いたします。 『アカウント登録証』が届きましたら、記載されている情報をもとに、マイサーバーサービスをご利用いただくための設定を行ってください。 |
|||
STEP6 | ご利用の準備 | ||
STEP4のメール【件名:DNS(ネームサーバ)変更日決定のご連絡】に記載する弊社作業日までに、必ずマイサーバーサービスをご利用いただくための設定およびコンテンツのアップロードを完了してください。 設定方法の詳細はマイサーバーマニュアルをご参照ください。 |
|||
STEP7 | DNS(ネームサーバ)変更 | ||
ご連絡した日程にてDNS(ネームサーバ)の変更作業を行います。 弊社作業が完了しましたら、弊社からお客さまへ、メール【件名:DNS(ネームサーバ)変更完了のご連絡】にてお知らせいたします。 |
|||
STEP8 | ご利用開始 | ||
DNS情報の変更が伝搬するまで(10日程度)の期間は、移管元のサービスと併用してください。 |
お申込み・お問い合わせ
お申込み
マイサーバーサービスをお申し込みの場合には、必ずマイサーバーサービス利用規約をご確認いただき、同意の上、以下のお申し込み様式にてお手続きください。
マイサーバーサービス利用規約(PDF)
■個人情報のお取扱いについて
ご提供いただきます個人情報のお取扱いについては、下記のとおりとなっております。
内容をご確認のうえ、お申し込み又はお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。ご質問等ございます場合は、個人情報ご相談窓口までお申し出ください。
-
1. 個人情報取扱事業者の名称、住所及び代表者
株式会社イージェーワークス
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島一丁目2番5号 横濱ゲートタワー18階
代表取締役社長 枝松 徹2. 利用目的
(1) 当社が運営するサービスをお申込みの場合
・該当のサービスをお客様へ適切に提供するため
・ご本人確認、ご利用料金の計算、ご利用料金の請求、与信管理、お申込み対応、お客様への通知、当社サービスのご案内(2) 属性型JPドメイン及び汎用JPドメインの申込み代行について、ドメイン取得の申請・登録手続
(3) 当社へお問合せの場合
・当社の接客態度等の向上のため
・お問合せやご連絡内容を正確に把握し、対処するため
なお、お客様との電話応対時においては、お問合せ内容等の正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただく場合があります。 -
3. 委託先
利用目的の達成に必要な範囲内で、個人データの取り扱いを委託先に委託することがあります。お客様への料金の請求等、当社が保有するお客様の個人情報の使用が不可欠な業務を外部の協力会社に委託する場合には、契約によって当社が定める個人情報保護施策と同様の個人情報保護措置が講じられるよう当該協力会社に義務付けており、定期的に個人情報の取扱いについてチェックを行います。
-
4. 第三者提供
当社は、利用目的のため取得した個人情報のうち、以下の場合には第三者提供を行います。
(1) クレジットカード決済の申込みに際して、ご入力いただいたクレジットカード情報
提供目的 : 当サービスの料金をお支払いいただくため(与信管理を含みます)
提供項目 : 氏名、クレジットカード会社名、クレジットカード番号、有効期限
提供の手段又は方法 : 暗号化された通信経路によるデータ通信による
提供先名 : GMOペイメントゲートウェイ株式会社
保存期間 : ご本人退会後10年間
(2) 属性型JPドメイン及び汎用JPドメインの申込みに際して、申請いただいた情報
提供目的 : ドメイン取得の申請・登録に関する手続のため
提供項目 : 氏名・住所・電話番号・FAX番号等
提供の手段又は方法 : 暗号化された通信経路によるデータ通信による
提供先名 : 株式会社日本レジストリサービス(以下「JPRS」といいます。)
個人情報の取扱いに関する契約 : 当社とJPRSとの間に個別の契約はありません。ドメイン申込みの際にご提供いただいた個人情報はJPRSの定めた運用ルールに従って取得、利用及び提供されます。詳しくはJPRSのプライバシーポリシーをご参照ください(https://jprs.jp/privacy.html)。
(3) 東日本電信電話株式会社及び西日本電信電話株式会社が提供する光コラボレーションモデルによる光ファイバーを用いた電気通信サービス及びインターネット接続サービス(以下「光サービス」と総称します。)の申込みに際して、申請いただいた情報
提供目的 : 光サービスご提供に関する手続のため
提供項目 : 氏名、住所、設置場所の氏名と住所、電話番号等
提供の手段又は方法 : 暗号化された通信経路によるデータ通信による
提供先名 : 東日本電信電話株式会社又は西日本電信電話株式会社
その他、当社は、法令により認められた場合を除き、ご本人の同意を得ることなく、 第三者に個人情報を提供しません。 -
5. 個人情報提供の任意性
お客様が当社に対して個人情報を提供することは、任意となります。ただし、個人情報の提供に同意いただけない場合には、サービスの提供を行うことができない場合があります。
-
6. 個人情報の開示等について
当社が保有するお客様の個人情報について、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求めることができます。なお、本人以外への個人情報の漏洩や、本人以外による個人情報の書換え等を防止するため、当該請求者がお客様本人であることを確認します。確認できた場合に限り、個人情報の開示等を行います。その手続については、当社コーポレートサイトをご参照ください
(https://www.ejworks.com/privacy_disclosure/)。 -
7. 安全管理
個人情報への不当なアクセス、又は個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等の危険に対して、安全対策を継続的に講じるよう努めます。
-
8. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
クッキーやウェブビーコン等を用いた、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。
マイサーバーサービス新規申込書(PDF)
「マイサーバーサービス新規申込書」は、新規にマイサーバーサービスへお申し込みのお客様用のお申し込み様式となります。
マイサーバーサービス変更申込書(PDF)
「マイサーバーサービス変更申込書」は、既にマイサーバーサービスをご利用のお客様が、サーバの追加お申し込みやサービスの変更お申し込みをされる場合のお申し込み様式となります。
ドメイン名取得代行申請書(PDF)
「ドメイン名取得代行申請書」は、新規にドメイン名取得をご希望で、リムネットに取得の代行をお申し込みのお客様用のお申し込み様式となります。
※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。
お問い合わせ
リムネット カスタマーサポート
0120-678-309
10:00~19:00 (土日祝日休)
ご注意事項
- 消費税等の計算の都合上、お客様が計算された金額と実際の請求額が異なる場合があります。
- 本ホームページに記載されている社名及び商品名は、それぞれ各社が商標または登録商標として使用している場合があります。