よくあるご質問と回答

よくあるご質問と回答を掲載しています。

迷惑メールチェックサービス関連

迷惑メールチェックサービスとはどのようなサービスですか?
迷惑メール自体をWebメールの迷惑メールフォルダに隔離し、お客さまに届かなくするサービスです。
フィルター強度の設定、ブラックリスト、ホワイトリストの設定で、迷惑メールを検知し、自動的にWebメールの迷惑メールフォルダに隔離します。
迷惑メールの受信を未然に防ぐことができ、より安全にメールをご利用いただけます。
誤判定(迷惑メールであるにも関わらず見逃してしまうこと)はないのですか?
フィルター強度の設定を低く設定していた場合や、非常に新しい形式の迷惑メールなどが送信された場合には、迷惑メールを見逃してしまう可能性があります。
誤判定(迷惑メールではないのに、迷惑メールと判定してしまうこと)はないのですか?
フィルター強度の設定を高く設定した場合や、ブラックリストを誤って設定してしまった場合などに、迷惑メールと判定してしまう事があります。
迷惑メールの判定はどのような仕組みで行っているのですか?
セキュリティの観点から非公開とさせていただいております。
申込方法(利用方法)は?
お申込みはフォームにてお手続きいただけます。
くわしくはこちらをご覧ください。
料金は?
200円(税込220円)/月です。
ご利用開始月の料金は発生しません。また、月途中でのご解約については日割り計算を行わず、1カ月分請求させていただきます。
マカフィーが提供するサービスとの違いは?
マカフィーが提供するサービスはお客さまのパソコン(メールソフト)上で迷惑メールの振分けを行いますが、迷惑メールチェックサービスでは、Webメールの迷惑メールフォルダで迷惑メールを隔離するので、お客さまに迷惑メールが届きません。
追加メールを利用していますが、迷惑メールチェックサービスは利用できますか?
1メールアドレス単位でのご契約となりますのでメールアドレスごとにご利用が可能です。
迷惑メールフィルターの隔離設定はどこで行いますか?
迷惑メールの隔離設定は、メールの各種設定ツール「メールツール」で行います。
隔離されたメールの保存期間はどれくらいですか?
30日間です。 ※保存期間を過ぎたメールは再度閲覧することができません。
メールソフトの設定は必要ですか?
お客様は特に設定の必要はなくそのままご利用頂けます。
迷惑メールブロック設定でできる機能はなんですか?
大きく分けて、以下の3通りのルールを設定できます。
(1)フィルター強度変更機能
スパムメールの判定強度をMin~Max の15 段階で設定する事ができます。
(2)ブラックリスト
ルールに対する条件(送信者/受信者/件名/本文/メールヘッダ/メールサイズ)を設定して、適用することで、迷惑メールフォルダに振り分けることができます。
(3)ホワイトリスト
ルールに対する条件(送信者/受信者/件名/本文/メールヘッダ/メールサイズ)を設定して適用することで、迷惑メールとして振り分けられなくなります。
ブラックリストと重複する条件を設定した場合は、ホワイトリストのルールが優先されます。
他のセキュリティサービスと迷惑メールチェックサービスの併用はできますか?
併用可能です。
迷惑メールボックスの容量はメール基本容量に含まれますか?
メール基本容量には含まれます。
メールソフトでメールが送信・受信ができない
リムネット カスタマーサポートまでご連絡をお願いします。いつから受信できなくなったか、どの様な操作後に受信できなくなったのか、また、エラーメッセージやメールソフト名、セキュリティソフト名をお聞きすることがございますので予めご確認をお願いします。
メールツールが表示できません
インターネットへの接続を確認して下さい。
yahooやgoogleを開いて頂き、ニュースなどのリンクをクリックして表示するか確認をして下さい。
ここで、「表示できません」となる場合はインターネットへの接続ができていない可能性が考えられます。
モデム・ルータ・PCすべて再起動しても接続できない場合はリムネット カスタマーサポートまでご確認をお願いします。
メールツールの推奨環境を教えて下さい
こちらでご確認いただけます。