戸建て(5戸以下の建物)フレッツ光ファミリーオプション

フレッツ光ファミリーオプションは、戸建て(5戸以下の建物)向けフレッツ光に対応するオプションサービスです。ご利用には、リムネットの基本コースおよびフレッツ光ファミリーオプションの月額利用料と、NTT西日本 フレッツ光の初期費用および月額利用料がかかります。

料金例

【フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼の場合】

フレッツ光ファミリープラン
月額利用料
1,780円+ 200円
【リムネット スタート割引】
ご利用開始から最大3ヵ月無料!
フレッツ光
月額利用料(1・2年目)
4,300円
【以下の割引が適用となった料金です】
  • 光はじめ割(1・2年目)(※1)
月額利用料合計
6,280円

※上記の金額はすべて税抜価格です

リムネット 料金について

月額利用料

基本コース月額利用料:個人のお客さま200円(税抜) または法人のお客さま1,800円(税抜)

フレッツ光マンションオプション月額利用料:1,780円(税抜)

個人のお客さま向は200円コース法人のお客さまは1800円コースのご契約が必要となります。

初期費用

リムネット200円コース入会金 : 500円(税抜)

※入会金は個人のお客さまが新規でリムネットにご入会される場合のみ必要となります。 既にリムネットの基本コースをご契約の場合には入会金はかかりません。

リムネット スタート割引について

リムネット スタート割引は、リムネットを通してNTT西日本フレッツ光をお申込いただいたお客様を対象に、リムネット フレッツ光オプションの月額利用料を 最大3ヵ月無料(ご利用開始日を含む月から3ヵ月分の月額利用料)とする割引サービスです。

※フレッツ光を直接NTT西日本に申し込まれた場合は、割引適用外となります。
※ADSLやダイヤルアップ等の他のコースから変更でお申込いただく場合は、フレッツ光オプションのご利用開始月は変更前のコースのご利用料金がかかります。

NTT西日本の料金について

(※1)「光はじめ割」について

「光はじめ割」にはお申込みが必要です。 割引対象の「フレッツ光」(光回線サービス)に新規でお申し込みいただき、割引適用期間中、本割引を継続してご利用になることをお約束いただいたお客さまを対象とした割引サービスです。
初回割引適用期間は割引適用開始月を1ヵ月として24ヵ月の末日までで、以後、2年毎に自動延伸となります。

フレッツ光 月額料金詳細

フレッツ光 サービスタイプ 通常料金
(割引未適用時)
割引適用料金
1・2年目 3年目以降
フレッツ 光ネクスト
ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
ファミリー・ハイスピードタイプ / ファミリータイプ
5,400円 4,300円 4,110円

※上記価格はすべて税抜価格です。

【割引対象のフレッツ光サービスタイプ】

戸建向けサービス:フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼 / ファミリー・ハイスピードタイプ / ファミリータイプ

【解約金】

「光はじめ割」を解約される場合は解約金が必要です。ただし、割引適用期間の満了月とその翌月に解約される場合は、解約金は発生しません。

フレッツ光 サービスタイプ 解約金
フレッツ 光ネクスト
ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
ファミリー・ハイスピードタイプ / ファミリータイプ
10,000円

※上記価格はすべて税抜価格です。

初期費用

NTT契約料 : 800円(税抜)

フレッツ光初期工事費 : 一括払い18,000円(税抜) または 分割払い 初回3,000円(税抜)+月々500円(税抜)×30回

※フレッツ光の工事(移転、サービス変更含む)を土休日に派遣工事で実施する場合、土休日工事加算額(3,000円(税抜))となります(分割払いの場合、初回に請求されます)。

フレッツ光ファミリーオプションに対応するフレッツ光サービスタイプ

フレッツ光ファミリーオプションは、以下のフレッツ光サービスタイプに対応したインターネット接続オプションです。

【戸建て向けサービス】フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼 / ファミリー・ハイスピードタイプ / ファミリータイプ / フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ / フレッツ 光ライト ファミリータイプ

お申し込み

お申し込みの流れ

フレッツ光のご利用には、リムネットインターネット接続サービスの接続サービスのお申込の他に、NTT西日本とのフレッツ光のご契約が必要となります。 リムネット カスタマーサポートでは、全てのお申込みをまとめてお手続きいただけます。

STEP1
リムネット カスタマーサポートに「フレッツ光」のお申込み
すでにフレッツ光が開通済みの場合はSTEP3までお進みください
STEP2
工事のご案内
NTT西日本の担当からお客様へ、お電話にてお申込内容の確認と工事日の調整のためご連絡があります。
STEP3
申込み書にてフレッツ光コースのお申込
申込書をご記入いただき、郵送またはFAXにてリムネットカスタマーサポートまでお送りください。
(FAXにてお送りいただく場合には、送信後に到着確認のためお電話ください。)
クレジットカード支払いのお申込み手続きは、お客さまのクレジットカード情報およびお取引情報保護の観点から FAX・メール・お電話では承っておりません。必ずご郵送いただきますようお願いいたします。
STEP4
弊社から、『アカウント登録証』をお届けします
弊社から、フレッツ光のご利用に必要な設定情報を記載した『アカウント登録証』を郵送にてお届けします。
STEP5
NTT西日本から『開通のご案内』が届きます
NTT西日本からフレッツ光のご契約内容等が記載された『開通のご案内』が郵送にて届きます。
STEP6
フレッツ光開通工事
NTT西日本から工事担当者がお客様宅に伺い工事を行います。
工事にかかる時間はサービスタイプによって異なりますが、およそ30分~2時間程度です。
STEP7
インターネット接続設定を行ってご利用開始
設定ガイドは、SETP4にて届く『開通のご案内』に同封されています。
設定方法などご不明な場合には、リムネットカスタマーサポートまでご連絡ください。

新規申込・コース変更申込は、お電話・FAX・郵送で受け付けております。
必ず個人情報の取り扱いをご一読し、ご同意の上でお申し込みください。


※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。

ご注意事項

※「フレッツ光」とは、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」、「フレッツ光・プレミアム」および「Bフレッツ」(いずれもインターネット接続サービス)の総称です。