ご登録情報の確認と変更

住所、電話番号、お名前などのご登録情報をご変更いただく場合は、オンラインまたは書面にて変更のお手続きを行うことができます。

お手続きについて

以下の接続オプションをご利用の場合、お引っ越し等により「回線タイプ」、「回線設置場所」、「回線利用電話番号」が変更になると接続が出来なくなるため、別途、回線の移転手続きが必要となります。

フレッツ光オプション

「フレッツ光オプション」をご利用の場合、設置場所を変更する際には、リムネットのご登録情報変更の他にNTT東日本(NTT西日本)にて移転手続きが必要となります。
リムネットでは、ファミリータイプとマンションタイプでコースが異なりますので、お引っ越し等によりタイプが変更になる場合は、合わせてコース変更のお手続きが必要となります。

フレッツADSLオプション

「フレッツADSLオプション」をご利用の場合、電話の設置場所、電話番号が変更になる際には、リムネットご登録の情報変更の他にNTT東日本(NTT西日本)にて移転手続きが必要となります。

ADSL(eA)オプション

「ADSL(eA)オプション」をご利用の場合、電話の設置場所、電話番号が変更になる際には、リムネットのご登録情報変更の他にADSL(eA)の移転手続きが必要となります。

固定IPオプション

「固定IPオプション」をご利用の場合、設置場所を変更する場合には、NTT東日本(NTT西日本)にて移転手続きが必要となります。
また、設置場所が変更になる場合や、ファミリータイプとマンションタイプで固定IPアドレスが変更になります。


※接続オプション毎の移転手続き詳細は「お引っ越しに伴うお手続き」のページをご参照ください。

※現在ご利用いただいているサービスが移転先でのご利用出来るかご不明な場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

ご登録情報の確認・変更の手順(個人のお客さま)

個人のお客さまはオンラインにてお手続きいただけます。

  1. usertoolにログイン
    基本メールアドレスおよびメールパスワードを入力しusertoolにログインします。
  2. ご登録情報の確認
    現在のご登録情報をご確認いただけます。
  3. 変更内容のご入力
    変更となる項目を入力します。
  4. ご登録情報の変更内容確認
    入力内容に間違いがないかご確認いただき、[修正]または[登録]をクリックします。
  5. ご登録情報の変更完了
    4で[登録]をクリックすると、即時でご登録情報の変更が完了します。
    オンラインでのお手続きの場合、変更完了の通知は行いません。
   

※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。

ご登録情報の確認と変更の手順(法人のお客さま)

法人のお客さまは書面にてお手続きが必要となります。

  1. 申込書のダウンロード
    ダウンロードが行えない場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。 メールまたは郵送にて書面をお送りします。
  2. 変更内容のご記入およびご返送
    変更内容をご記入いただいたらFAXまたは郵送にてご返送ください。 FAXにてお送りいただく場合は、FAXを送信いただいた後、到着確認のためカスタマーサポートまでお電話ください。
  3. ご登録情報の変更完了のお知らせ
    弊社にて変更登録が完了しましたら、メールにてお知らせします。
   

※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。

個人・法人区分の変更

個人契約のアカウントを法人契約に、または法人契約のアカウントを個人契約に変更は以下の用紙にてお手続きいただけます。

  1. 申込書のダウンロード
    ダウンロードが行えない場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。 メールまたは郵送にて書面をお送りします。
  2. 変更内容のご記入およびご返送
    変更内容をご記入いただいたらFAXまたは郵送にてご返送ください。 FAXにてお送りいただく場合は、FAXを送信いただいた後、到着確認のためカスタマーサポートまでお電話ください。
  3. ご登録情報の変更完了のお知らせ
    弊社にて変更登録が完了しましたら、メールにてお知らせします。
   

※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。

ご注意事項

・ご登録情報が変更になった際は、必ず変更手続きを行ってください。
変更が行われないと、各種お知らせや書類を郵送する際に、お客様へお届けできないことがあります。

・複数契約をお持ちの法人のお客さまなど、オンラインでのお手続きがご利用いただけない場合には、お手数ですが書面にてお手続きを行ってください。