iPassローミングオプション

iPassローミングオプションは、仲介業者iPass社との提携により海外提携プロバイダのアクセスポイントより国内・海外のWi-Fi接続が行なえる接続オプションです。
本サービスでは、専用の接続アカウント/パスワードを用いて、海外でもノートパソコンやスマートホンでインターネット接続をご利用いただけます。

ご利用料

料金構成

リムネット基本コース※1
+
iPassローミングオプション
  1. iPassローミングオプションのご利用には、別途、基本コース(個人のお客さま向は200円コース法人のお客さまは1800円コース)のご契約が必要となります。

月額料金・接続料金

月額料金 500円
接続料金 ご利用いただくアクセスポイントのエリア毎

iPassローミング接続料金表

ブロードバンドアクセスポイント

地域区分 接続方式 接続料金/1分あたり($US) Wifi LTE 1日上限金額
北アメリカ LAN $0.11 -
WiFi LTE $0.13 $15
西ヨーロッパ LAN $0.20 -
WiFi LTE $0.30 $33
アジアパシフィック LAN $0.20 -
WiFi LTE $0.13 $15
その他の地域 LAN $0.30 -
WiFi LTE $0.30 $33

※ 上記料金はあくまでも目安となります。

1日上限金額は0:00~23:59の24時間ですが、移動中の時差により24時間を超える場合や24時間未満となる場合があります。

ニューヨークからカリフォルニアを例にすると、この地域の時差は3時間あります。

ニューヨークで利用しカリフォルニアに移動するとこの時差の影響で1日の最大ご利用可能時間は27時間となります。

逆にカリフォルニアからニューヨークに移動すると、1日の最大ご利用可能時間は21時間と短くなります。

ダイヤルアップアクセスポイント

地域区分 接続料金/1時間あたり($US)
北アメリカ/西ヨーロッパ $2.00
アジアパシフィック及びその他の地域 $6.00

※上記料金はあくまでも目安となります。

※ダイヤルアップ接続に伴う電話料金は別途各国電話会社個々に発生しますので別途お支払い下さい。

アクセスポイント地域区分詳細

北アメリカ アメリカ合衆国、カナダ
西ヨーロッパ オーストリア、ベルギー、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、アイルランド、イタリア、ルクセンブルク、オランダ、ノルウェー、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、スイス、イギリス
アジアパシフィック オーストラリア、中国、香港、インド、インドネシア、日本、韓国、マレーシア、ニュージーランド、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ
その他地域 上記以外の国

・1秒のみのご利用でも接続料金が発生します。

・接続を切り忘れると、料金が高額になる可能性があります。通信の切断確認は自己責任でお願いします。

お申込み

およそ1週間前後で『アカウント登録証』がお客様もとへ届きますので、内容をご確認のうえ、メールツール(管理画面)にログインしてご利用ください。 ※2週間以内に『アカウント登録証』が届かない場合は、お手数をおかけいたしますがカスタマーサポートまでご連絡ください。

お申込みはこちらから

ご利用方法

各アクセスポイントへの接続には別途、iPass社提供の「iPass OpenMobile」が必要となります。 (アクセスポイントについては、接続ソフトウェア 「iPass Open Mobile」 にてご確認ください。)

ソフトウエアダウンロードはこちら

iPass接続設定はこちら

ご注意事項

1) 海外からのお問合せ等に対してサポートすることはできませんのでご了承ください。設定方法、接続電話番号等は、必ずプリントアウト/メモ等をご利用の上、現地までお持ちください。

2)日本からパソコン等の機器を持参する場合、海外での動作等のお問合せについては、予め各機器メーカーへお問合せ願います。各機器の動作に関してのお問合せは、弊社では受けかねます。

3)海外でのご利用に際しては、使用する国・地域によって電源電圧や、モジュラー・コンセントの形状が異なります。事前に必ず確認と準備をお願いします。

4)設定が完了しましたら、日本国内から国際電話をおかけ頂いてテスト接続を行うことを強くお薦めいたします、なお国内のiPass社のアクセスポイントでもテスト接続できます。

5)海外ローミングご利用時のアクセスポイントは、おおむね各都市に複数存在しています。接続ができない、不安定な場合は、別のアクセスポイントをお試しください。

6)海外ローミングでは、提携先のiPass社アクセスポイントを利用します。

7)海外ローミング先のアクセスポイントは、戦争・テロ・災害・障害等により、その提供を予告無く中止または停止する場合があります。

8)iPass社の提供するローミングアクセスポイントの中には、日本国内のアクセスポイントも存在します。Wifi/ダイヤルアップ共に接続状態のままになりますと利用料金やダイヤルアップ接続電話料金が大幅に高くなりますので通信状態を必ず確認をして頂きます様お願いします。

9)「海外ローミングサービス」ではローミング先の接続設定を簡単に行う為にiPass社から提供される「iPass OpenMobile」を採用しています。ご使用時は、以下の事項に同意の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。

a) 「iPass OpenMobile」のダウンロード、ソフトウェアのインストール及びアクセスポイントの設定については、弊社の電話並びにEメールによるサポートの対象外とさせて頂きます。

b) 「iPass OpenMobile」の動作確認は、リムネットで接続確認を行っておりますが、お客様環境においての動作は確認ができないため保証は致しませんのでご了承下さい。

c) リムネットは、本ソフトウェアの使用によってお客様に直接もしくは間接的損害が生じても、いかなる責任を負わないものとし、一切の賠償などは行わないものとします。

※海外ローミングサービスは、仲介業者iPass社との提携により実施されています。
ご利用規約をよくご覧の上、ご利用頂きますようお願い申し上げます。