RIMNETを名乗ったフィッシングメールにご注意ください

2018年12月20日

「不規則な活動を検出した」等のタイトルでリムネットからのメールを装い偽のサイトに誘導し、お客様の個人情報等の大切な情報を搾取しようとする悪質な事例が発生しております。
該当のメールをお受け取りになられた際は、迷惑メールに記載されているアドレスにアクセスしたり、メールへの返信をされないようご注意ください。

迷惑メールであるか分からないなど、不明な点がございましたらカスタマーサポートまでお問い合わせください。

[弊社で確認されている迷惑メール]

件名:不規則な活動を検出した
差出人:RIMNET<RIMNET@Mrcpa.net>
宛先:*******@**rim.or.jp


 親愛なる顧客を大切に、
 
 私たちは現在、アカウントのメンテナンスサービスに従事している。お客様は、お客様の会員登録を確認する必要があります。
 継続会員の確認が失敗すると、サービス停止につながります。
 
 ここをクリックしてログインし、1つの簡単な手順で確認
 
 インターネットのウェブメールを使用していただきありがとうございます。

		

※メール本文内の青文字 ここをクリックしてログインし、1つの簡単な手順で確認 をクリックすると、偽サイトに誘導されます。絶対にクリックしないようにしてください。

上記のメールについては弊社でも確認をしており、調査の上で対応を進めてまいります。
また、本ページに掲載されている以外に弊社を装ったメールなど、不審なメールがございましたら、件名・本文・配信時期など詳細をお知らせいただければ幸いでございます。

上記迷惑メールの本文中に記載されているURL(リンク先) をクリックしてしまったなど、ご不安な場合には最寄りの警察署などの公的機関までご相談ください。
本件につきましてご不明な点等ございましたら、カスタマーサポートまでお問合せください。 今後とも、弊社サービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。