基本コース・接続オプションの変更

基本コースおよび接続オプションの変更をされる場合には、リムネットの基本コース・接続オプションの変更が必要です。
各サービスの変更は書面でのお手続きとなります。

基本コース・接続オプションの切替タイミングについて

基本コースおよび接続オプション変更を行う際、新しいサービスをご利用開始される月内は、変更前のサービスもご利用いただくことが出来ます。

ご利用料金について

新しいサービスのご利用料金は、ご利用開始翌月から適用となります(新しいサービスをご利用開始される月は、変更前のサービスのご利用料金がかかります)。

お手続きの流れ

  1. 申込書のダウンロード
    ダウンロードが行えない場合は、リムネット カスタマーサポートへご連絡ください。 メールまたは郵送にて書面をお送りします。
  2. 変更内容のご記入およびご返送
    変更内容をご記入いただいたらFAXまたは郵送にてご返送ください。 FAXにてお送りいただく場合は、FAXを送信いただいた後、到着確認のためリムネット カスタマーサポートまでお電話ください。
  3. 『アカウント登録証』の送付
    弊社にて変更作業が完了しましたら、新しいコースのご利用に必要な設定情報を記載した『アカウント登録証』を郵送にてお届けいたします。
必ず「当社における個人情報の取扱いについて」を十分確認のうえ、同意される方は「同意する」をクリックしてください。

「当社における個人情報の取扱いについて」はこちら >>
   

※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。

ご注意事項

「ejひかり 追加メール」をご利用のお客さま

ejひかり 追加メール」をご利用のお客さまが「ejひかり」「ejひかりスリム」以外のコースに変更される場合、「追加メール」の月額料金に変更となります。

「フレッツ光ファミリーオプション」「フレッツ光マンションオプション」をご利用のお客さま

「フレッツ光ファミリーオプション」「フレッツ光マンションオプション」をご利用のお客さまが、NTT東日本(NTT西日本)のフレッツ光の回線タイプ(戸建て⇔集合住宅)を変更される場合、リムネットの接続もあわせて変更が必要になります。

「ejひかり」「ejひかりスリム」をご利用のお客さま

ejひかり」「ejひかりスリム」をご利用のお客さまが品目変更(回線タイプ・回線速度・配線タイプの変更)をされる場合、お電話での受け付けとなりますので、リムネット カスタマーサポートまでご連絡ください。