メールパスワードの変更
オンラインで変更
基本メールのパスワードがお分かりの場合はオンライン上でお手続きができます。
下記ユーザツールへログインしてお手続きください。
オンラインでパスワード変更
安全のため、定期的に変更されることをおすすめします。
※rim.or.jpドメインの基本メールアドレスでログインしてください。
書面で変更
基本メールのパスワードがご不明な場合には、お手数ですが『メールパスワード・FTPパスワード変更申込書』 をダウンロード後必要事項をご記入の上、FAX・郵送にてお申し込みください。
書面でお申込み
FTPパスワードの変更
FTPパスワードの変更は書面でのお申込みが必要です。お手数ですが『メールパスワード・FTPパスワード変更申込書』をダウンロード後、必要事項をご記入の上、FAX・郵送にてお申し込みください。
書面でお申込み
お手続きの流れ
- 申込書のダウンロード
ダウンロードが行えない場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。 メールまたは郵送にて書面をお送りします。 - 変更内容のご記入およびご返送
変更内容をご記入いただいたらFAXまたは郵送にてご返送ください。 FAXにてお送りいただく場合は、FAXを送信いただいた後、到着確認のためカスタマーサポートまでお電話ください。 - 変更完了のご連絡
弊社にて変更作業が完了しましたら、書面に記載いただきましたご連絡希望メールアドレス、またはお電話番号までご連絡いたします。 - 『アカウント登録証』の送付
新しいパスワードを記載した『アカウント登録証』を郵送にてお届けいたします。
※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。
ご注意事項
パスワードに使用できる文字列について
・使用可能な文字の種類は、英小文字[ a - z ]、英大文字[ A - Z ]、数字[ 0-9 ]です。※記号は使用できません。
メールパスワードの設定条件について
・6文字以上16文字以内、英小文字[ a - z ]、英大文字[ A - Z ]、数字[ 0-9 ]、それぞれ1種類以上組み合わせてご記入ください。
FTPパスワードの設定条件について
・6文字以上16文字以内、英小文字[ a - z ]、英大文字[ A - Z ]、数字[ 0-9 ]、それぞれ1種類以上組み合わせてご記入ください。
(ただし、先頭に使用できる文字は、英小文字、英大文字のみとなります。)
お手続きについて
・パスワードの変更登録完了後、新しいパスワードの設定を行われるまで利用いただけない時間が発生いたします。
・パスワードの変更登録は、営業時間内での変更作業を行うものとします。
・パスワードの変更登録完了後、ご希望の連絡先へ変更完了連絡は、営業時間内に連絡を行うものとします。