お申込み - ドメインの管理は他社で継続される場合

お申し込みの流れ

ドメインの管理を弊社へ移管される場合(汎用JP、属性JP、地域型JP、都道府県型JP)

ドメインの管理を弊社へ移管される場合(gTLD)

ドメインの取得も併せてお申し込みの場合

ドメインの管理は他社で継続される場合

STEP1 「マイサーバーサービス」のお申し込み
お申込みは書面でのお手続きとなります。
お申込み受付後、2営業日以内に、メール【件名:マイサーバーサービス申込受理通知】を送信いたします。
メールが届かない場合は、リムネット カスタマーサポートまでお問い合わせください。
STEP2 アカウント登録証・サーバ乗換案内の到着・ご利用開始
マイサーバーS20/S100をお申し込みの場合は、弊社に申込書が到着後5営業日前後、また、マイサーバーVPS Compactをお申し込みの場合は、14営業日前後でサーバの設定が完了いたします。
サーバ設定に必要な情報を記載した『アカウント登録証』を、リムネットに登録されているご住所宛てに送付いたします。
ご利用料金につきましては初月無料となりますため、ご利用開始日の翌月利用分より請求が発生いたします。
STEP3 サーバ設定
既に取得済みのドメイン名をお持ち込みでご利用する場合は、サーバ設定完了後、弊社よりメール【ドメイン名移管のご案内】を送信いたしますので、内容をご確認ください。
設定方法の詳細はマイサーバーマニュアルをご参照ください。 
STEP4 ご利用開始
  ドメインを管理されている指定事業者(レジストラ)様にて、下記DNSサーバ名の登録を行っていただきご利用開始ください。
プライマリサーバ:ns1.netplatz.jp
セカンダリサーバ:ns2.netplatz.jp
サーバの設定完了後、弊社よりメールにて【ドメイン名移管のご案内】を送信いたしますので内容をご確認ください。

お申込み・お問い合わせ

お申込み

マイサーバーサービスをお申し込みの場合には、必ずマイサーバーサービス利用規約をご確認いただき、同意の上、以下のお申し込み様式にてお手続きください。

マイサーバーサービス利用規約(PDF)

必ず「当社における個人情報の取扱いについて」を十分確認のうえ、同意される方は「同意する」をクリックしてください。

「当社における個人情報の取扱いについて」はこちら >>
   

マイサーバーサービス新規申込書(PDF)

「 マイサーバーサービス新規申込書」は、新規にマイサーバーサービスへお申し込みのお客様用のお申し込み様式となります。

マイサーバーサービス変更申込書(PDF)

「マイサーバーサービス変更申込書」は、既にマイサーバーサービスをご利用のお客様が、サーバの追加お申し込みやサービスの変更お申し込みをされる場合のお申し込み様式となります。

ドメイン名取得代行申請書(PDF)

「ドメイン名取得代行申請書」は、新規にドメイン名取得をご希望で、リムネットに取得の代行をお申し込みのお客様用のお申し込み様式となります。


※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。

お問い合わせ

リムネット カスタマーサポート
フリーダイヤル0120-678-309
10:00~19:00 (土日祝日休)

ご注意事項

  • 消費税等の計算の都合上、お客様が計算された金額と実際の請求額が異なる場合があります。
  • 本ホームページに記載されている社名及び商品名は、それぞれ各社が商標または登録商標として使用している場合があります。