お申し込みの流れ
ドメインの管理を弊社へ移管される場合(汎用JP、属性JP、地域型JP、都道府県型JP)
STEP1 | ドメイン移管のご希望(お申込み前に) | ||
![]() |
お申込みの前に、移管元事業者(現在の指定事業者)様へ、ドメインの移管を希望することを連絡してください。 | ||
STEP2 | 「マイサーバーサービス」のお申し込み | ||
![]() |
お申込みは書面でのお手続きとなります。 お申込み受付後、2営業日以内に、メール【件名:マイサーバーサービス申込受理通知】を送信いたします。 メールが届かない場合は、リムネット カスタマーサポートまでお問い合わせください。 |
||
STEP3 | DNS(ネームサーバ)変更日の調整 | ||
![]() |
移管元事業者様からお客さまへドメイン移管完了の通知がありましたら、DNS(ネームサーバ)の変更希望日を弊社までご連絡ください。
(STEP2 のメール【件名:マイサーバーサービス申込受理通知】に変更希望日時を第3希望までご記入の上、返信してください。) ご連絡を受けてから、2営業日以内に弊社カスタマーサポートから、メール【件名:DNS(ネームサーバ)変更日決定のご連絡】にてDNS(ネームサーバ)変更作業日時をお知らせいたします。 |
||
STEP4 | 『アカウント登録証』の送付 | ||
![]() |
弊社にてサーバの設定が完了しましたら、ご利用および設定に必要な情報を記載した『アカウント登録証』を郵送いたします。 『アカウント登録証』が届きましたら、記載されている情報をもとに、マイサーバーサービスをご利用いただくための設定を行ってください。 |
||
STEP5 | ご利用の準備 | ||
![]() |
STEP3 のメール【件名:DNS(ネームサーバ)変更日決定のご連絡】に記載する弊社作業日までに、必ずマイサーバーサービスをご利用いただくための設定およびコンテンツのアップロードを完了してください。
設定方法の詳細はマイサーバーマニュアルをご参照ください。 |
||
STEP6 | DNS(ネームサーバ)変更 | ||
![]() |
ご連絡した日程にてDNS(ネームサーバ)の変更作業を行います。 弊社作業が完了しましたら、弊社からお客さまへ、メール【件名:DNS(ネームサーバ)変更完了のご連絡】にてお知らせいたします。 |
||
STEP7 | ご利用開始 | ||
DNS情報の変更が伝搬するまで(10日程度)の期間は、移管元のサービスと併用してください。 |
お申込み・お問い合わせ
お申込み
マイサーバーサービスをお申し込みの場合には、必ずマイサーバーサービス利用規約をご確認いただき、同意の上、以下のお申し込み様式にてお手続きください。
マイサーバーサービス利用規約(PDF)
マイサーバーサービス新規申込書(PDF)
「マイサーバーサービス新規申込書」は、新規にマイサーバーサービスへお申し込みのお客様用のお申し込み様式となります。
マイサーバーサービス変更申込書(PDF)
「マイサーバーサービス変更申込書」は、既にマイサーバーサービスをご利用のお客様が、サービスの変更をされる場合のお申し込み様式となります。
ドメイン名取得代行申請書(PDF)
「ドメイン名取得代行申請書」は、新規にドメイン名取得をご希望で、リムネットに取得の代行をお申し込みのお客様用のお申し込み様式となります。
※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。
お問い合わせ
リムネット カスタマーサポート
0120-678-309
10:00~19:00
(土日祝日休)
ご注意事項
- 消費税等の計算の都合上、お客様が計算された金額と実際の請求額が異なる場合があります。
- 本ホームページに記載されている社名及び商品名は、それぞれ各社が商標または登録商標として使用している場合があります。